プロフィール

♪RINKO♪

Author:♪RINKO♪
海水魚大好き!!動物大好き!
とにかく毎日バカやって過ごして
おります。
そんなおバカな日々を綴っていこうと
思います。
心の病もいつになったら
治るのか。。。
日々向き合いながら生活しています。
たまに病んだ日記を書いてしまうこと
あると思いますが見守っていただけるとありがたいです…。
私の周りの人に伝えたい
感謝の言葉。
「今日も大好きでした」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top↑
9月後半。
9月の後半のこと。

実は広島にいってきました。

mixiを通じてのアクア仲間たちと集合。

下は小学生~50ぐらいまで。

7人ぐらい??

ゆうてもショップめぐりやなんやせずに観光。

今回私は広島では原爆資料館に行きたくて。
小学校の時に修学旅行で行きましたが全く興味なく…。

「ふーーーん」程度にしか正直思っていませんでしたが、
この年になって急に「勉強しなきゃ」とかわけのわからないことを
思いつき、広島へ。

120917_2316~01


原爆投下前と、投下後の風景が模型に。
120919_1454~01

120919_1454~02


生々しい写真や物も沢山ありましたが写真にはさすがにとれませんでした。

ツルでこんなふうに作れるんだ。
120919_1546~03


原爆ドーム周辺はやっぱり外人さんが多かったです。
120919_1556~01

120919_1544~01


原爆資料館では泣いているおばあちゃんもいてはりました。
そんな姿を見て自分も少し泣きそうになりつつもこらえて、
その日は自分なりに戦争の怖さ、当時の写真や現物などを目に焼き付けて、
勉強した1日でした。

観光は楽しかったです。

有名な鳥居もみれた。
120918_1700~02

この鳥居のそばに神社?お寺?みたいなのがあるのですが、
そこは午前中まで海につかっていたらしい。

昼からいってよかった。汗

さすがアクアリストのが集まっているだけあって、
干潟になりだした地面にいてるカニを見て、
あれは何だ。これは何だ。とマニアックな会話にw

シオマネキいました。

下におりて、捕まえた!!

120918_1524~01

そして最後にはどっかのお寺w

120918_1625~01

お経がずっと流れていて手すりについてる玉を全部触ると、
お経を唱えているのと同じようななんかがある…w

すんません!!
ほんま肝心なところわかれへん。

あ、観光だけではなくもちろん飲み会も楽しみました☆


大人になって広島は初めて行きましたが、
海も山もあって自然大好きな私にとっては最高でした。

120918_1703~01

こんな自然に囲まれた場所はやはり空の景色もちがったように感じます。

だにさん、広島行ったのに声をかけずにすみません。。。

今度はぜひ声かけさせてもらいます!!



今日も大好きでした。


[2012/10/30 16:07] | | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
夜の散歩。
こんばんみー。

急に冷えましたね。。。


広島のほう地震ありましたが、友達の安否確認がとれたので安心。

最近夜の散歩。という名目のお遊びにはまっておりまして。

毎度ながら相方のかなちゃんとチャリドラ(チャリでドライブ)。


夜は静かで落ち着くのです。

昼間はごちゃごちゃしててほんと嫌い。

太陽まぶしいし。


なんやかんやで本日は仲間数名と六甲山まで夜景を見にいくのです。

寒くて晴れてる日ほど夜景はきれい!

もうね、この歳なったら男女で集まっても、
色気まったく皆無。

ムードもなんもありません。

先日チャリドラの帰りに寄ったコンビニで相方は
夜中にもかかわらずパンをむさぼっていました。

かな2

コンビニの店員と仲良しなんですが、
外の出てきて言われた一言…


「二人とも中学生みたい!」

なんですと!?

コンビニにたむろ?してパンを食べるのは中学生らしい。

わーい♪

中学生とかバリ若いやん!!

ありがとう店員さん!


まぁ歳は2●歳でも心は中学生!!

こんなばかなことばっかりやってる毎日を過ごしています☆


あ、友達きたから行ってきます!!


今日も大好きでした。
[2011/11/21 23:04] | | トラックバック:(0) | コメント:(2) | page top↑
| ホーム |
