プロフィール

♪RINKO♪

Author:♪RINKO♪
海水魚大好き!!動物大好き!
とにかく毎日バカやって過ごして
おります。
そんなおバカな日々を綴っていこうと
思います。
心の病もいつになったら
治るのか。。。
日々向き合いながら生活しています。
たまに病んだ日記を書いてしまうこと
あると思いますが見守っていただけるとありがたいです…。
私の周りの人に伝えたい
感謝の言葉。
「今日も大好きでした」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top↑
お披露目会。
ブログ更新しようとしたらサイトがメンテ中でした。。。

さて、今回の記事はあの有名なtetsuoさんのお披露目会のお話。

ほんとうにおめでとうございます。

てつおさんと初めて会ったのはとあるお店。

ぶっちゃけ「すっげー東京弁だぁぁ!」としか思っておらず、
実際こんなにすごい人だとは思いませんでした。

そんなかたのお披露目会に招待されてほんとね。

うれしすぎます。

会場を見渡すと雑誌の編集長や色んなショップの方々。
有名な方達が。

私は隅っこで小さくなっておこうと思いました。

奥様はとってもかわいらしい方でした!!

フワフワのお人形さんのようなかた。

二人はずっとイチャイチャしてましたよ。
ほんとあやかっておこうと思いました。

見てるこっちも幸せな気分になりました。

結婚式

ゆっきっきさん、さくらままさん、アズさん、うち。

本物の舞子さん、芸者さんと写真。

本物初めてみました。

昔のお客様とも再会できてほんとにうれしかったです。

そして私は知らない方なにに、相手の方は私をしっているという
不思議な感覚にもなった一日でした。


帰宅したのは深夜。

帰ったら彼氏さんも寝てはりました。
R氏としよう。うん。

「ただいまー…って寝てるわな。」
「おかえりームニャ・・」
「おうよ。」
「化粧してる…。」←半目
「するやろ;」
化粧を落とす。

「寝るわなー」
「……ちくわみたいな顔。zzzz…」

殺意が芽生えました。

このたび結婚ほんとうにおめでとうございます!!
幸せになったください!!!!


今日も大好きでした。


[2012/11/07 17:14] | アクア | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
高知に磯採集。 1
お久しぶりの更新です。

最近多忙のためなかなか更新できず。。。

さてさて、今年も高知採取ツアーに行って参りました。

7月13日の夜出発。
ゥチはアズさんにお迎えに来てもらってアズさんのおうちで待機。

しゃべってたらあっという間にyasuさん、ヨッシーさん、エイジさんが到着。
荷物をつんで、いざ!!神戸組と合流するために、とあるパーキングへ。

神戸組はもう着いてて、Tetsuoさん、ケントパパさん、ジュンシンさんに軽く挨拶☆

ジュンシンさんとは初めてのご対面だったのですが・・・
なんとペディキュアをされている!!

なんてオシャレボーイで若い人なんや!って思っていると、どうやら年上。。。

すごく話やすくて、人見知りの私でもわりとすんなり話せたような気がします。w


車2台に分かれて高知に出発。

淡路島の橋を渡り、四国、そして土佐のパーキングへ。
約束してないのにそこにはだにさん、Tankさん、どんちゃんさんが!!

すっげーーーーと思いながらも人見知りっぷりがまた。。。

どんちゃんさん、Tankさんにろくな挨拶もできず・・・

遠征組の集合写真。


こうち1

そして皆で現地に向かい着いたのは早朝。
眠たさなんか忘れ用意していざ海へ!!


1本目は去年も行った危険なポイント。

ケガ人が毎回でています。。。

今回衣装(笑)がすごかったのがジュンシンさん。

こうち20

ね?ほんとおしゃれでしょ!
磯採取にこんなこじゃれた格好するところがおしゃれ♪

私はアズさんと去年来た時にあったマメスナを早速見に行くことに。

いくつもの岩を乗り越えて、探す。

ん~…潮がまだ完全にひいていなくてわからない。

干潮が9時前後のためちょっと時間をおいてから行くと…


ありました!!!!!
こうち2

こうち4

去年より増えてる!!
こういうの見るとほんとにうれしく思いますね!

狭いところにアズさんと頭を突っ込んでしばし観察。

しかし波がきつくて大変だったので撤収!w


昼からはシュノーケリングをして魚観察。
チョウチョウやベラ、カゴカキダイなどわりと魚がいてました。

私とアズさんは外海にはいかずプカプカとしてました。

初めての磯採取というじゅんしんさんは初めてと思えないぐらい
上手に魚を数匹つかまえていました。

来年もしまた採取に行くなら潜って取ってみようかなと、
思える1日でした。


あかん、眠たさ限界なので。


今日も大好きでした。












[2012/08/06 00:36] | アクア | トラックバック:(0) | コメント:(2) | page top↑
ショップ巡り。
お久しぶりの更新になりました。

最近とっても忙しいです。

先日mixiで知り合ったマイミクさんが大阪に来てました。

そして急遽ショップ巡りに行くことになりました。
ほんとに急に。

我が相方と武藤くん(マイミク)含め3人で初めにいったのはアフリカ八尾店。

私は2回目なのですが、淡水魚は興味そそる子が沢山♪

武藤君は海水も淡水も両方していて、今回は来たのが火曜日だったため
ほとんどのショップがお休み・・・

というわけで淡水メインに回ることにしました。

次に行ったのはキングコング(ジュニアの方)。

ここではとっても美しいアロワナ。
もうね、めちゃくちゃきれいでサイズもいいサイズで感動しました。

写メ撮りたかった。。。

エイもとてもいい個体のダイヤがいたのですが
お値段が、、、w

2時間ほど眺めて満足して、3件目は東三国なアフリカ。w

新大阪から近くて最後までギリギリ見ておきたいとのこと。w
どんだけ見たいねん!!と思いながらも結構長居してしまいました。

結局いろんなものを見たにもかかわらず、
彼が買ったのは・・・





茶色いサンゴ。笑


でもね、サンゴを気に入ったのではなくて

それについてたカンザシ3つがとってもきれいだったのです☆

それも値段は激安!!!!

本人は満足していたみたいでよかった。


また近々大阪に来るみたいなので、オススメのお店があれば
誰か教えてください。←え


でわご飯作りまーす。


今日も大好きでした。
[2012/05/28 22:45] | アクア | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
産まれてるんだけど…。
本日何回目の更新や!!

アクアのお話ってゆぅても海水魚ではありません。

個人的に淡水魚を飼育しています。

はじめたのは高校からなので丁度10年!

そして今になって初めて国産グッピーはじめました。

グッピーは好きなのでいつもきれいなMIXを飼っていたのですが、
グッピーエイズにより長期飼育できず。

6年飼育していたエンゼルちゃんがお星様になって寂しかったので、
動きがあるグッピーにまたもや挑戦。

そして高いけど国産グッピーに踏み切りました。
死んだらほんま泣きたい。。。

ブルーグラス2ペア、ドイツイエロー1ペア、あと・・・忘れたけど1ペア。


そう。高かったわりに、純血ではなくMIX作ろうと思って混泳させてます。

本気でやってる人には「アホかーーー!」って怒られるやもしれません。

実は2回ほど出産してらっしゃるのですが、
なんと残っているのはたった2匹。

そう、気がついたらお腹ぺしゃんこ。
でも赤ちゃんいてない。

グッピーは産まれたとき小魚の形で産まれてきます。

お腹が大きい時に隔離しておけばいいのですが。。。
なんせスペースがない。

近々お引越しするので水槽増やす予定ではいるのですが。

ほんと朝起きたらお腹ぺしゃんこになっているんです。

最初に生まれたやつはもう7ミリほど。
今のやつは4ミリほどしかありません。

水草も早く埋めてあげなければ。。。

そんなこんなで産まれてはいるのですが、なかなか増えません。

そんな記事でした。


今日も大好きでした。
[2012/02/20 01:59] | アクア | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
新年会・鍋パ。
たまっている記事更新中。

一月末の話。

アクアの新年会がありました。

アズさん、てつおさん、だにさん、ケントパパさん、yasuさん、
ヨッシーさん、瀧音さん、ゆっきっきさん。

そして初めてお会いした美人なお二人。
mareeさん、みかっちさん。

このおふたりまぢで美人。

そしてなんだかおねぇちゃんって感じのゆっきっきさんにも会えました♪

そして遠方からだにさんが参加!!

以前の磯採集以来です。

ヨッシーさん、瀧音さんには本当に久々にお会いしました。

総勢11人の鍋パーティー。


イタリアン鍋!!!

005_20120130205653sなべ2

めちゃくちゃおいしそうでしょ?
アズさん、mareeさんが夕方から作ってくれたみたいです。

お疲れ様でした☆

お味はとってもおいしかったです。

今回瀧音さんがなんかネットで画像を流すというやつもやっていました。

あんまよくわかってないのですが・・・w

そんなんしてる間、楽しく皆でお話。

ほんまね、こんな集まりに呼んで頂いて感謝感謝。

人との繋がりってほんと大切やし、楽しいと。
こういう集まりをするたびにつくづく思います。

そして皆で記念撮影。

201201302050323b7sなべ

これはケントパパさんがウハウハな画像。

これは皆の画像。

20120130205033faas.jpg

アズさん、画像おかりしました。

イマイチ画像にモザイク入れたりするのがわからない私。

そして夜遅くなってきて脱落していく人も。

私は翌日仕事があったので皆にバイバイ。

しっかりyasuさんの勝負パンツを見てかえりましたとさ。

皆さん楽しい時間をありがとうございました!!


今日も大好きでした。


[2012/02/20 01:10] | アクア | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
| ホーム | 次のページ>>
