プロフィール

♪RINKO♪

Author:♪RINKO♪
海水魚大好き!!動物大好き!
とにかく毎日バカやって過ごして
おります。
そんなおバカな日々を綴っていこうと
思います。
心の病もいつになったら
治るのか。。。
日々向き合いながら生活しています。
たまに病んだ日記を書いてしまうこと
あると思いますが見守っていただけるとありがたいです…。
私の周りの人に伝えたい
感謝の言葉。
「今日も大好きでした」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top↑
お泊りしてきました。その3
二日目はちゃんと午前中に起きられました!!

そこからお風呂に入って、お昼ご飯を食べて
またもや作業開始!!

二日目は頭数が多いのでダイニングのところも
ひっちゃかめっちゃか…。

121115_1514~02


犬にも相性がそれぞれあるので、
同じサークル内に入れるのも考えなきゃいけません。

そこで私は毎回悩む…。

喧嘩してケガでもしたら大変なので。汗

1つずつケージをばらして、
洗っていく作業。

ちびっこの私達には届かないので
椅子に上がって分解します。

121115_1513~02

毛がすごいので掃除機からなにから
沢山道具を使ってきれいに☆


結局2日使ってオス部屋とダイニングの2か所しか
掃除はできませんでした。。。

年内にはメス部屋も掃除できたらなーと
一人で計画中!!!

お泊りするのもなかなか楽しいのです☆

121115_1614~01

ビビ君。

121115_1616~01

私の子分のグラッセ君。

この子たちがいてるからほんとに
楽しくお仕事させてもらっています。

感謝☆

121115_0203~01

体は小さいが態度はLサイズのごまめ君。


ほんと癒されます☆


今日も大好きでした。

[2012/11/17 21:24] | 動物達 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
お泊りしてきました。その2
こんばんわ。

雨が結構降りましたね;
どこにも行くことなく今日も自宅警備員を
することができました!!w


前回の記事の続き☆

夜はオーナー、おとうちゃん、前田さん、弟さん、
かな、私でMQさんのお母さんのお店へ。

新しくオープンしたばっかりなのですが、
壁に水槽を埋め込んであって水槽を眺めながら
ごはんを食べれる仕組みに!!

席が別れてしまったので私とかなが合い席♪

ご飯も来て少し飲み始めたころになんか聞き覚えのある声。

振り返るとアズさんが!!!!

挨拶しに行き、少し話してまた席に戻り、ご飯。

ご飯はめちゃくちゃおいしいですよ!?

ほんっっっとにオススメです!

ご飯に夢中になりすぎて写メとるの忘れた↓

少しお酒が入って気分も良くなり、
相方にお酒をすすめました。

「おら、飲め」

ほんとにかわいくない言い方。

相方には
「目が据わってて怖い。。。」

などと言われました。w

そしてアズさんがいる席にまたもやお邪魔して、
女子会に混ざっていたのですが。。。

まぁ飲まずにはいれませんでした。w

そして席に戻り、私達チワワ組みはお開き☆

おうちに帰るまでにコンビニに寄ってお酒や
つまみになるものを購入。

そのときコンビニでおとうちゃんが
かなとわたしにハグ!

酔った勢いですね。
おとうちゃんラブな私達。

その後オーナーに説教を受けたらしい。。。
飲み直しをしてその後皆それぞれ就寝。

とても楽しい夜でした。


今日も大好きでした。
[2012/11/17 21:15] | 動物達 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
お泊りしてきました。その1
こんばんわ。

水曜に犬のバイト先にお泊りしにいってきました。

っていっても遊ぶだけぢゃなくちゃんとお仕事しましたよ?


そろそろ寒さも本格的になりそうな前に、
ゲージを細かいところまで掃除しようと。

犬を数匹ずつ大きなサークルに移して、
重ねてあるゲージを1つずつはずして、洗う。

1日目は午前中から日光があったのでポカポカでした。

が、お昼ご飯食べてからは日が陰ってきてしまって
寒くなってきたので風呂場でお掃除。

私とかなちゃんはかなりの風邪引きだったので
暖かくてちょうどよかったです☆

こんなふうにお風呂場で1こずつ洗いました。

121115_1514~01

この日は数個しか洗えませんでした。


もうちょっと洗いたかったのですがね。


そしてこの日は楽しみにしていた飲み会が♪

明日更新いたします!!

ぢゃあ今日は寝ます。ノシ


今日も大好きでした。
[2012/11/17 00:18] | 動物達 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
こんなに大きくなりました。
おはようございます。

掃除、洗濯終了したのでちょっと更新。

昨年産まれた子犬ちゃん。
超未熟児で産まれた子犬の「ごまめ」君。

こんなに大きくなりました。

120923_1938~02

ていってもわかりにくいと思いますが…;

来月で1歳になるごまめ。

ほんとに小さい子でした。
111205_1550~01

↑確かこの写真の小さいのがごまめ?ちょっと曖昧。
大きい子が普通サイズです。

それが今となっては。。。

120823_2153~02

他者を踏み台にして自分を主張するほど元気に育ってくれています。

1年近くたつというのにまだ片手でつかめるぐらいのごまめ君。

120823_1631~02


生きててくれてほんとうにありがとう。。。

ものすごくヤンチャで手焼くんですけどね?

産まれた時から知っているのでものすごくかわいいのですよ。

未熟児すぎて生きていけないんぢゃないかと思ってた。
でも頑張れば助かる命だってあるってこと。

それは犬であっても魚であっても変わらないですね!

はい。

でわワタクシ本日も引きこもりします。ノシ


今日も大好きでした☆




[2012/11/09 10:03] | 動物達 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
観察。
最近毎日忙しい私です。

忙しいのはいいこと。
しかし疲れもなかなかとれなくなってきました。

今日ワンコが1匹急に体調不良に。

体調というより、なんか立てなくなっていました。

発見したのは6時頃。

その30分前には脱走したりして元気にしてたのにまさかの急変。

息は荒いし立てない・・・
絶対おかしい!!と思い、
犬をかかえ、2階から走って地下まで猛ダッシュ。

とりあえず病院へ連れて行ったのですが・・・

先生に診てもらってからなんだか普通に。
さっきのはなんやったんや??w

もう10歳を軽く超えているガブ。

元々足腰が弱ってきていて、いつもフニャフニャしてはいたのですが
今日のはまぢでビビリました。

仕事先のワンコ達も年寄りのほうが増えてきたので、
いつ何があってもおかしくはありません。

その変化に気づくか気付かないか。

普段から見ていればそれに気づくはず。
それは犬や猫ばかりではなく、魚でも一緒。。。

以前の仕事で一番注意していたかもしれないところ。

何気なく見ていてもおかしくなったり、怪しいなと感じたら
すぐに処置してあげることで防げることもあるかもしれない。

観察しているかしていないかで差は出てきたりするのかなー
とか最近思います。

とにかく、今日のワンコは大丈夫でよかった!!

私にとっては皆かわいい子たちなのです☆

さて、そろそろ晩酌しながら休むとします。

それでわ。


今日も大好きでした★
[2012/04/23 01:06] | 動物達 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
| ホーム | 次のページ>>
